top of page
  • 執筆者の写真totto winery

「アルバリーニョ2022」2022年11月26日(土)新発売


「アルバリーニョ2022」 


株式会社兎ッ兎(鳥取県鳥取市国府町)が運営する兎ッ兎ワイナリーは、「アルバリーニョ2022」を11月26日(土)から、兎ッ兎ワイナリー内の直売店及びオンラインショップで発売します。



近年、日本ワインラヴァ―を中心に注目を浴びている品種「アルバリーニョ」。「アルバリーニョ」は、イベリア半島北西部を原産とする白ブドウで、スペインの白ワインを代表する品種です。近年日本のワイナリーでも栽培されるようになり、自社でも6年前からこの品種の栽培に着手しました。フルーティーな香りに、引き締まった酸、アプリコットを思わせる味わいの辛口白ワイン「アルバリーニョ2022」鳥取初登場です。

■ パッケージデザインについて 兎ッ兎ワイナリーは、鳥取のワインを皆様の元に心を込めてお届けしたいという信念でぶどうの自家栽培からワイン醸造を一貫して行っています。ラベルデザインは、「因幡の白兎」の民話が伝わる鳥取にちなみ名づけられた『兎ッ兎』を2匹の兎で表現しています。右の兎は収穫の喜びを体全体で表現し、左の兎は醸造のため足でぶどうを踏んでいます。長くつながった蔓は、人との「つながり」を大切にするという兎ッ兎ワイナリーの理念を表しています。また、ブドウの蔓が兎を囲むようにお逢いした皆様の「心」を大きな「ハート」として表現しました。   〇ラベルデザイン原画:型染め作家 山口邦子氏 作    この画作は、鳥取市在住の山口氏が数か月にわたり、何度もワイナリーを訪れ、私たちの想いや風景を五感で感じ、それを独自の世界観で表現したものです。   

  〇デザイナー     :ココアートデザイン 松田信和氏 作    木工作家でもある鳥取市在住の松田氏が、山口氏の画作を弊社ワインラベルに仕上げたものです。 ■ 商品概要   商品名 アルバリーニョ2022

  色   淡い黄色

  タイプ 辛口白ワイン

  容量  375ml

  アルコール度数 11.5%

  販売数 120本

  販売数価格 ¥2,200(税込)

  

■ 栽培・醸造責任者

  兎ッ兎ワイナリー長:寺谷英樹


■ お問い合わせ

  兎ッ兎ワイナリー 担当:川本

  TEL : 0857-30-0003

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page