top of page
  • 執筆者の写真totto winery

イチゴの香りが広がる辛口ロゼワイン「はなロゼ2023」2024年3月1日(金)新発売




株式会社兎ッ兎ワイナリー(鳥取県鳥取市国府町)は、「はなロゼ2023」を、2024年3月1日(金)から、兎ッ兎ワイナリー内の直売店及びオンラインショップで発売します。

 

兎ッ兎ワイナリーでは、ロゼ専用品種として栽培している「はなロゼ」(自社呼称)を原料にしたワインを醸造しています。このぶどうは、黒ぶどうや白ぶどうと違って、鮮やかな赤紫色をしているのが特徴です。食べても美味しい「はなロゼ」ですが、その魅力は何といってもその香りです。収穫時期になると、圃場周辺はイチゴの甘い香りで包まれ、まるでイチゴ畑にいるような感覚に陥ります。10aの畑から少量しか収穫できない貴重な果実から醸造しました。

「はなロゼ2023」は、一度抜栓すると特有のイチゴやベリーの香りが一瞬で広がり、華やかに空間を彩ります。繊細で洗練された酸によって、ワイン全体の味わいが引き締まり、春の爽風のようなドライな味わいです。ワインとしては、アルコール度数もやや低めの10%であり、お酒が弱い方にもお楽しみいただけます。

“春”といえば“桜”。グラスに注がれた、美しい桜色の「はなロゼ2023」は、お花見などの行事をさらに華やかに演出することはもちろん、“春”は“出会いや別れの季節”、心温まるギフトとしてもぴったりです。

 

■      商品概要

商品名

タイプ

容量

アルコール

度数

販売数

価格

(税込)

はなロゼ2023

淡いルビー

辛口ロゼ

750ml

10%

211本

¥3,850

 


■ 栽培・醸造責任者 ワイナリー長:寺谷英樹

 

 

■ お問い合わせ

   兎ッ兎ワイナリー 広報担当:川本

   TEL : 0857-30-0003

閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page